【CoC】セヒ卓ハウスルール
全般的なもの。
戦闘のスポットルールは別記事で。
スペシャルは反映せず、クリティカル(01~05)とファンブル(96~00)のみを適応
≪SANチェック時≫
1クリ...1d3回復
100ファン...最大値減少
≪その他判定≫
クリティカル…自動成功+ボーナス
ファンブル…自動失敗+マイナス効果
■成長(成長メモ用タブに各自でコピペすること)
成長チェックは以下の2つが発生した時に行える
・初期値技能の成功
・全技能クリティカル及び100ファン(複数回OK)
チェックされた技能はシナリオクリア後に1d100でロールし、失敗の場合1d10の成長
但し初期値成功の技能はロール不要で1d10成長
■持ち物補正
救急キットを用いた回復判定には、ダイス目ー10の補正あるいは回復量に+1のどちらかを選ぶことができる
救急キットは消耗品とし、一つにつき2回使用できる
ピッキングツールを用いた鍵開け判定、辞書を用いた翻訳判定のようなダイスロールにも、ダイス目ー10の補正が付く
■他言語(英語)
セヒ卓内においてのみ初期値をEDU×2として判定する
■回復系ロール
回復ロールは施術者側が振る(回復値+1d3)
ひとつの負傷につき1回のみ判定することができる(基本ルルブ通り)
応急手当+医学の組み合わせロール【CBR(応急手当,医学)】は両方成功で1d3+1の耐久回復、片方成功ならば1d3の耐久回復とする
組み合わせロール時の救急キット使用回数消費は1
■クリア報酬
上限を超えた報酬SAN値は茶番技能(制作or芸術)へ割り振る
クリア時に茶番技能をひとつ成長ロールすることができる