死体がいっぱい死んでます系GM

セヒのTRPG関連色々置場

【CoC】セヒ卓ハウスルール

全般的なもの。

戦闘のスポットルールは別記事で。

 

スペシャル/クリティカル/ファンブル

スペシャルは反映せず、クリティカル(01~05)とファンブル(96~00)のみを適応

SANチェック時≫

1クリ...1d3回復

100ファン...最大値減少

≪その他判定≫

クリティカル…自動成功+ボーナス

ファンブル…自動失敗+マイナス効果

 

■成長(成長メモ用タブに各自でコピペすること)

成長チェックは以下の2つが発生した時に行える

 ・初期値技能の成功
 ・全技能クリティカル及び100ファン(複数回OK)

チェックされた技能はシナリオクリア後に1d100でロールし、失敗の場合1d10の成長

但し初期値成功の技能はロール不要で1d10成長

 

■持ち物補正

救急キットを用いた回復判定には、ダイス目ー10の補正あるいは回復量に+1のどちらかを選ぶことができる

 救急キットは消耗品とし、一つにつき2回使用できる

ピッキングツールを用いた鍵開け判定、辞書を用いた翻訳判定のようなダイスロールにも、ダイス目ー10の補正が付く

 

■他言語(英語)

 セヒ卓内においてのみ初期値をEDU×2として判定する

 

■回復系ロール

回復ロールは施術者側が振る(回復値+1d3)

ひとつの負傷につき1回のみ判定することができる(基本ルルブ通り)

応急手当+医学の組み合わせロール【CBR(応急手当,医学)】は両方成功で1d3+1の耐久回復、片方成功ならば1d3の耐久回復とする

組み合わせロール時の救急キット使用回数消費は1

 

■クリア報酬

上限を超えた報酬SAN値は茶番技能(制作or芸術)へ割り振る

クリア時に茶番技能をひとつ成長ロールすることができる